新型コロナウイルス対策にAIチャットボットの無償提供を開始 カスタマーサポートの方法を変える
2020/4/7
AIチャットボットを提供する株式会社空色は4月6日より、AIチャットボット「WhatYa free」(ワチャフリー)の無償提供を開始すると発表した。新型コロナウィルスが猛威を奮うなか利用者と企業のコミュニケーションが分断されるリスク高まっている。空色では各企業のカスタマーサポートを少しでも支援出来るようWhatYa freeを限定100社へ提供開始した。
■サービス提供の背景
■概要AIチャットボット「WhatYa free」(ワチャフリー)
「WhatYa free」は高性能のチャットボットでありながら、導入から運用までのコストが一切不要。
・問い合わせ応対効率UP
AIチャットボットは24時間365日、自動で顧客対応をしてくれる便利なツール。チャットは、利用者が問い合わせまでのアクションを起こす心理的ハードルが低いので、一時対応には最適だ。
・最短、翌営業日から導入が可能
※2020年12月31日までの無償サービスとなる。
■導入までのカンタン3ステップ
step1 WEBから申し込み
step2 チャットボットの環境発行、対象WEBサイトへタグ設置
step3 チャットボットをセットアップし、サービス開始