FLASH NEWSの記事一覧

渋谷フクラス・「デジタル化されたハチ公」で時報ショーを実施 実際の渋谷の天気や時間帯で演出が変わる

渋谷フクラス・「デジタル化されたハチ公」で時報ショーを実施 実際の渋谷の天気や時間帯で演出が変わる

2019年12月5日(木)にグランドオープンした「渋谷フクラス(SHIBUYA FUKURAS)」の商業施設「東急プラザ渋谷」2Fの「待ち合わせスポット GMOデジタル・ハチ公」で毎時00分、30分に流れるデジタル時報ショー「NAKED DIGITAL SHIBUYA TIME SIGNAL SHOW」が街行く人の目を集めている。

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JR東日本、「高輪ゲートウェイ駅」の概要を発表 ロボットや無人AI店舗を導入へ

JR東日本、「高輪ゲートウェイ駅」の概要を発表 ロボットや無人AI店舗を導入へ

東日本旅客鉄道株式会社は高輪ゲートウェイ駅の概要を発表した。2020年春に開業する高輪ゲートウェイ駅は、「グローバルゲートウェイ品川」をコンセプトに、2024年頃のまちびらきを予定しているあたらしい街の核として、東京と世界をつなぐ玄関口となることを目指すという。JR東日本グループのさまざまな「やってみよう」を盛り込み、最新の駅サービス設備の導入や実証実験を進め、新しいことをはじめる場所とするとのことだ。

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キャッシュレス時代の「貯金」に関する調査が公表 スマホで貯金をしたい人は「目標額が高い」傾向

キャッシュレス時代の「貯金」に関する調査が公表 スマホで貯金をしたい人は「目標額が高い」傾向

2019年7月に個人のお客さま向け新マネーサービス「BANK」の提供を開始した株式会社あおぞら銀行は、本格的なキャッシュレス時代を迎えた現在に、「お金を貯める道具である貯金箱」に着目し、「貯金箱のいま」や「キャッシュレス時代の貯金」に関するアンケート調査を実施、結果を発表した。

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「顧客体験価値(CX)ランキング2019」が発表、若年層では「Google」が1位

「顧客体験価値(CX)ランキング2019」が発表、若年層では「Google」が1位

インターブランドジャパンのグループの一員であるC Space Japanは、日本初の顧客体験価値(CX:Customer Experience)のランキングを発表した。本ランキングは、これまで欧米で実施してきた「顧客体験価値(CX)調査」を日本で初めて実施し、顧客視点でのすべての体験を通じた、ブランドの「顧客体験価値(CX)スコア」を数値化し、分析したもの。年代別のランキングでは、18〜29歳の若年層でGoogleが1位に選ばれた。

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11月22日、新生 渋谷パルコがオープン! 次世代型商業施設のデジタル施策とは?

11月22日、新生 渋谷パルコがオープン! 次世代型商業施設のデジタル施策とは?

「渋谷パルコ(PARCO)」が、2019年11月22日(金)にグランドオープンする。 1973年のオープン以来、渋谷カルチャーの中心にあった象徴的な存在が新たに掲げるコンセプトは「次世代型商業施設」。デジタルシフトタイムズでは、テクノロジーの活用に着目して、渋谷パルコの進化を明らかにする。

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ヤフー×LINE 経営統合記者会見レポート ~4つのシナジーとAIテックカンパニーを見据えた集中投資~

ヤフー×LINE 経営統合記者会見レポート ~4つのシナジーとAIテックカンパニーを見据えた集中投資~

Yahoo! Japanなどを運営するヤフー株式会社の親会社Zホールディングス株式会社とLINE株式会社は11月18日、経営統合することで基本合意したことを正式に発表した。18日午前に、両社の連盟で出されたリリースによれば、同日に行われたそれぞれの取締役会において、資本提携に関する基本合意書が締結されたという。経営統合の狙いはどこにあるのか?同日夕方に行われた共同記者会見の内容を余すことなくお伝えする。

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日本マイクロソフトが語るOMOの最前線 顧客接点の変革だけが小売りのデジタルトランスフォーメーションではない

日本マイクロソフトが語るOMOの最前線 顧客接点の変革だけが小売りのデジタルトランスフォーメーションではない

小売業のデジタルトランスフォーメーションは、他の業界に比しても喫緊の課題だ。消費者の行動様式は刻々と変化していて、消費者自身も無意識のうちに、データによってパーソナライズされたサービスに親しみつつある。今回は、そんな小売業における顧客接点の変化に着目した、日本マイクロソフトのセミナーを取材した。

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デジタルシフト時代に地方銀行は生き残れるのか!? 活路を見出すビジネスモデルとは【セミナーレポート】

デジタルシフト時代に地方銀行は生き残れるのか!? 活路を見出すビジネスモデルとは【セミナーレポート】

デジタルによって金融業界が大きく変化していく中で、窮地に立たせされる地方銀行に焦点を当てたセミナーを取材。講師はハーバードビジネススクール招待講師の平野敦士カール氏。デジタルシフト待ったなしの金融業界の実情に迫る。

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パーソルグループ、SNSとチャットボットを組み合わせた「採用面接マッチング自動化サービス」を共同開発 10月から提供開始へ

パーソルグループ、SNSとチャットボットを組み合わせた「採用面接マッチング自動化サービス」を共同開発 10月から提供開始へ

総合人材サービスのパーソルグループで、BPO、ヘルプデスク/コールセンターのアウトソーシングなどを手がけるパーソルワークスデザイン株式会社と株式会社日立システムズは、SNSとチャットボットを活用し、応募者の希望と募集条件とのマッチング確認や面接日程の調整などの採用業務を自動化する「採用面接マッチング自動化サービス」を共同開発し、本年10月から提供開始する。

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スマホアプリの導入で効率的な警備業務を実現へ 羽田空港や伊丹空港などで活用

スマホアプリの導入で効率的な警備業務を実現へ 羽田空港や伊丹空港などで活用

株式会社シアンス・アールは、独自開発した音声コミュニケーションアプリ「Aldio Enterprise(アルディオエンタープライズ 以下Aldio)」を株式会社にしけいが採用したことを2019年9月4日、発表した。にしけいではスマートフォンでコミュニケーションツールを一本化し、各警備箇所の責任者にAldioをインストールしたスマートフォンを配備することで、荷物検査ライン・警備スタッフ・事務所での情報共有が密になり、スピーディな連携が可能になった。

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データ分析とチャットを組み合わせたコーチングサービスがリリースへ 中間管理職のマネジメント課題の解決を目指す

データ分析とチャットを組み合わせたコーチングサービスがリリースへ 中間管理職のマネジメント課題の解決を目指す

Paddle株式会社は、HRテックサービス、マネジメント向けクラウド型チャットコーチサービス「ikas(アイカス)」を、9月17日(火)にリリースする。ikasは、中間管理職ひとりひとりにコーチがつき、”データ分析”と”チャット”を組み合わることで、マネジメント課題に対する最適な解決策・手法を提案。タイムリーな学びと課題解決を支援する。中間管理職の日々の成長・変革を促すことで、従業員エンゲージメントやパフォーマンス向上に繋がる、現場起点の新たな「働き方改革」や「組織開発」を促進する。

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