ECの利用・購入におけるユーザー体験の簡易診断サービスが提供開始 CXの向上を目指す
2020/6/8
株式会社プレイドは、株式会社Emotion Techと共に、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」の提供を開始し、8月末までの申し込みに限り無料で提供することと発表した。
■実施背景
■サービス概要
「Simple CX Survey for EC」
・価格
無料(8月末までの利用申込みに限る)
・サービス内容
本サービスの利用を希望する企業は、用意されたタグを設置し、簡単な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能だ。調査の設計やアンケート作成などは一切行う必要がない。
数分で完了する、回答負担が低いアンケート内容
サイトに訪れたユーザーは、数分程度で完了する簡単なアンケートに回答することで、下記レポートを作成するための十分な情報を得ることができる。
自社サービスの強み・弱みを、他社比較をしながら明確に特定するレポート
レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じサービス利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、明確に特定することが可能だ。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも簡単に把握できる。