メタバース上の自販機と通常空間の自販機がクラウド連携する次世代のラーメン自販機がリリース

HIKIYOSE株式会社は、通常空間に設置される自販機とメタバース上の自販機とがクラウド連携等する次世代のラーメン自販機をリリースしたと発表した。

■次世代のラーメン自販機とは

HIKIYOSE株式会社がリリースする新しいラーメン自販機は、従来のものと同じように路上や店舗前に設置されるだけでなく、メタバース上で実機とクラウド連携したデジタルツインなラーメン自販機(現在仕様を調整中)だ。また取り扱われる商品の冷凍ラーメンは、新しいライフスタイルの波により、中食・宅配時の多様なパッケージが広まり、従来より高品質で高機能のパッケージで、最新技術の温度管理により店舗の味の再現性が高められている。
出典元:プレスリリース

■メタバースとオムニチャネル化の展開計画

HIKIYOSEは、メタバース上でも商品を販売し、オムニチャネル化を図り、利用者に従来のECにはできない新たな購入体験と、有名店の本格的なラーメンの味を家庭で楽しんでもらうこと(D2A)も計画しているという。
出典元:プレスリリース

■ラーメンテクノロジー(ラーメン自販機)の特徴

出典元:プレスリリース
・ラーメン系アイドルによる販売プロモーションサービス
詳細調整中 

・AIの活用による販売促進アドバイザリー
AIを活用し、地域や季節ごとの流行商品を分析したり、それを基にしたシミュレーションによって販売予測を立てるなど、最新テクノロジーの活用で発展的な販促アドバイザリーを可能とする。

・豊富な商品ラインナップ
現在、約100種類のラーメンを取り扱う。

・100色のカラーバリエーション
筐体は100色の中からカスタム可能。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More