
Nota、コールセンターDXを目指しSalesforce公式アプリとして「Helpfeel」を提供開始
2022/4/11
Nota株式会社は、Salesforce AppExchange(以下 、AppExchange)において「Helpfeel for Salesforce」の提供を開始したと発表した。
■ NotaとSalesforceは、共に「コールセンターDX」を目指す
このような状況から、ITを活用してオペレーターの生産性向上を実現するコールセンターDXは大きな注目を集めている領域であり、SFA/CRMツールのグローバルリーディングカンパニーである株式会社セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)も注力している。そして、今回SalesforceはコールセンターDXを実現するツールの1つとして、Notaが開発した「Helpfeel(ヘルプフィール)」をAppExchangeにて提供開始した。「Helpfeel」は、最先端の検索テクノロジーを搭載した革新的なFAQ検索システムだ。
なお、Notaは2021年3月の資金調達(シリーズB )において米国セールスフォース・ドットコムの投資部門 Salesforce Venturesからの投資を受けている。今回のAppExchangeでの「Helpfeel」提供開始を契機に、NotaはSalesforceとの連携をさらに強化し、共にコールセンターDXを実現するとのことだ。