対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、リクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」と連携。電話予約・変更・キャンセルをAIが24時間対応
2024/10/9
2023年の共同実証実験の成功により、本格連携開始を決定
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この機能により、飲食店は24時間いつでも予約の電話に対応できるため、予約を逃すことなく、店舗での接客や店内業務に専念できる。また、予約を希望するお客様にとっても、お店に電話が繋がらない煩わしさがなくなる。
本機能の提供開始を記念して、2024年内のお申し込み限定でIVRyの月額料金に使用できる5,000円分のクーポンを発行するキャンペーンも開始する。
なお本サービスは、2023年に両社が実施した実証実験を経て、正式に提供が開始される運びとなった。実証実験では、飲食店の電話応答業務の負担軽減や予約の取りこぼし防止といった効果が確認され、高い評価を得ている。
■「AI電話予約サービス」とは
飲食店に電話した際のUXを体験できるデモ番号を公開している。ぜひお試しほしい。
体験デモ番号:050-1808-7048
飲食店向けAI電話予約サービス【利用イメージ動画】|対話型音声AI SaaSのIVRy
https://media.ivry.jp/ivry-sales-support/inquiry/23/new/
■「AI電話予約サービス」リリースの背景
実際、ある飲食店では、問い合わせ電話の約半数が新規予約に関するものであるにもかかわらず、業務の多忙さから電話応答ができず、機会損失につながっている。
IVRyとリクルートは飲食店の課題解決に繋げるべく、2023年に両社が実施した、本機能に関する実証実験を経て、正式に提供を開始することを決定した。本実証実験では、飲食店の電話応答業務の負担軽減や予約の取りこぼし防止といった効果が確認され、高い評価を得ている。