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アパレルブランド向けのオンライン展示会サービスがリリース リアルの展示会に近いリッチな形でブランド・商品の情報や魅力を伝える

店舗向け仕入れプラットフォーム「PORTUS(ポルタス)」を運営するパークアンドポート株式会社は、新型コロナウイルスの影響による商流停滞に対するソリューションとして、オンライン展示会サービス「EXIV(エグジブ)」をリリースすると発表した。

■EXIV(エグジブ)とは

「EXIV(エグジブ)」はアパレルブランド向けのオンライン展示会が開催できるウェブサービス。これまでの展示会では、来場できないバイヤーへは紙の「絵型」を送付しての提案が主流だった。しかし紙の「絵型」では商品画像や情報が少なく、展示会の雰囲気が伝わらないため発注につながりづらいという声も多くあったという。

同社は新型コロナウイルスの影響による展示会の開催中止や来場数減少を受け、今までよりさらにリアルの展示会に近いリッチな形でブランド・商品の情報や魅力を伝える場が必要であると考えているという。これまで100以上のブランドと接点のある同社が「展示会」について再考し、リアル展示会に近い「体験」を届けられるよう「EXIV(エグジブ)」を開発したとのことだ。
出典元:プレスリリース

■EXIV(エグジブ)を使うメリット

出典元:プレスリリース
1. 「絵型よりも伝わる」リッチなオンライン展示会ページ
従来の展示会で用いられる"紙"の絵型よりもリッチなページを作成。商品やブランドメッセージ、展示会の雰囲気をリアルにウェブ上で表現し、従来の展示会に近い体験をバイヤーにもブランドにも提供する。
2. オーダーシートの作成も可能
オンライン展示会で商品をみて検討するだけでなく、その後のオーダーまでEXIVでワンストップで行うことができる。
3. バイヤーの検討状況を可視化
オンラインならではの分析機能で商品ごとの閲覧状況を分析。人気品番や検討中のランキングなどがすぐにわかる。
4. 導入に際して煩雑な作業は、全ておまかせ
担当者と内容の打ち合わせをした上で、ページ制作から商品登録、ライティングまでは全て同社が行う。

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