FREAK‘S STORE、オムニチャネル化サービスが導入 スタッフのSNSとも連携した集客で「STAY HOME接客」を促進
2020/5/18
実店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を提供する株式会社バニッシュ・スタンダードは、2020年5月より株式会社デイトナ・インターナショナルの展開するアパレルブランド「FREAK‘S STORE(フリークスストア)」へのサービス提供を開始した。自社通販サイトへのコーディネート投稿に加え、通販サイトへのスタッフのSNSからの集客、売上効果も測定する取り組みを同時に開始し、スタッフによるオンラインでの接客を強化・促進、その貢献度を可視化し評価につなげる。
■販売スタッフを”オムニチャネル化”するSTAFF START
■FREAK’S STOREにSTAFF START導入、スタッフによるデジタル接客開始。
SNSでは画像投稿によるスタイリングの提案のほか、フォロワーのコメントとそれに対する返信によるコミュニケーション、さらにはダイレクトメッセージを通じた個別接客ができ、人を軸としたデジタル接客の幅が大きく広がる。本取り組みでは、スタッフと顧客の安心安全を維持しながら、SNSでのコミュニケーションを強化し販売につなげ、さらにそこへの評価を行うことでスタッフのモチベーションアップを実現するという。