ニフティ、セシール事業を買収 EC領域の事業展開を加速へ
■株式取得の理由
新セシールは、シニア女性層を中心とする全国規模の顧客を抱え、インナーをはじめ幅広い生活用品分野を展開する、日本における老舗総合通販ブランドとして知られており、顧客の声を生かした商品開発に定評がある。現在、カタログ通販を主軸とする事業展開の中、これまで蓄積してきたノウハウを生かしたEC領域の強化を推進している。
今回、同社グループに新セシールを利用する顧客が加わることで、同社グループが展開する安心・安全なインターネットサービスを提供できる顧客層の拡充を図ることができるという。また、新セシールが展開する事業を取り込むことで、同社グループにおけるEC領域の事業展開を加速させ、顧客の生活を豊かにするためのサービスを拡充することができるとのことだ。
今後は、同社グループが長年培ってきたインターネット領域のノウハウを活用することで新セシールの事業構造改革への取り組みを進めていく。