人気ブランドが出店するモール型サブスクリプション・サービスがリリース
2020/12/10
株式会社submeeは2020年12月10日、ライフスタイル・サブスクモール「submee」(サブミー)を開設したと発表した。
Contents
■サブスクリプションの常識を変えるサブスクモール「submee」
■「submee」で変わるライフスタイル
submeeに行けば、アパレルからコスメ、インテリアなど、さまざまな商品を一気に見て回れる。気になるブランドがあったら、新作を定期的に届けてくれる。月額料金だから一度の支出を抑えられる。知らなかったブランドも気軽に試せる。
【ユーザーのイメージ】
■生活シーンに応じたサブスクリプション形態を用意
・ 定期利用型:商品を定期で利用できる。利用期間終了時に予め定めた残価での買い取りもできる。
■「submee」に出店するブランドのメリット
販売金額に応じた手数料だけの従量制課金制度。
2) ブランド・コンセプトを訴求
ブランドの特徴をきちんと打ち出せる。同社がメニュー開発のアドバイスもする。
3) オムニ・チャンネルを強化
実店舗とECに続く3本目の新しい販売チャネルを確立できる。
4) 計画生産により在庫圧縮
submeeのユーザーが増えれば、事前に需要が読めるようになる。