![](https://cdn.clipkit.co/tenants/591/articles/images/000/002/255/large/68d7cc7a-3e24-4c89-aec2-3b89d3365fa6.png?1609903142)
レシピ動画サービス「クラシル」、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品の販売を開始
2021/1/6
レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely株式会社は、新規広告商品として、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」の販売を開始したと発表した。ユーザー参加型にすることで、広告への好感度を最大化し、商品の事前からの認知拡大を促進するという。
■「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」の概要
■第一弾はモランボン「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」の広告を企画・配信
①SNS投票・クラシル内のコラム
投票は27,586票、コラムの読了率は平均比160%と、「レシピ動画を配信する前」から高いアテンションを獲得。
②動画化・配信
ユーザーの投票結果を受け、実際に制作・配信したレシピ動画「とろ〜りチーズ!豚バラと味しみ大根のミルフィーユキムチ鍋」は再生完了率が平均比106%、お気に入り数平均比130%と、ともに好結果となり、「ユーザーが作りたくなる広告」であったことがわかるという。
③オフライン施策(店頭連動)
クラシル内に格納した動画を店頭のデジタルサイネージ・および公式サイトで放映。商品には「イチオシシール」を貼り、購買促進を行った。