
バンカブル、 EC事業者向け広告費分割・後払い(BNPL)サービスのテスト運用を開始
2021/9/21
株式会社バンカブルは、EC事業者の広告・宣伝費用を目的にした資金調達を柔軟かつスピーディーに実現するべく、広告費分割・後払い(BNPL)サービスの提供を目指し、大手金融機関と連携し、主に中堅・中小規模のEC事業者を対象にしたテスト運用を2021年9月21日より開始すると発表した。
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■サービス立ち上げ・テスト運用開始の背景
また、EC事業を成功に導くためには、情報洪水が加速するWeb上において、モノ・サービスの価値を正しく消費者に届けるマーケティング施策の実行が重要であり、その一つとしてWeb広告の需要の高まりがうかがえるという。しかし、中堅・中小規模の事業者においては、即時的な資金調達が困難であるため十分な広告費の捻出が難しい、広告知見が足りず最適な投資額が判断できない、といった課題が浮き彫りになっているとのことだ。
このような状況を踏まえ、バンカブルは、各EC事業者に合わせた適切な投資額を算出し、広告・宣伝費用を目的にした資金調達を柔軟かつスピーディーに実現する、広告費分割・後払い(BNPL)サービス開発を目指してきた。そして、適切な広告シミュレーションおよびモニタリングを実現する機能の実装や、本サービスの正式提供を見据えた体制が整ったことを受け、本年9月21日(火)よりテスト運用を開始するとのことだ。