クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「AdFlow」、Yahoo!広告とのAPI連携を開始
2022/2/8
株式会社クリエイターズマッチは、クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「AdFlow(アドフロー)」とYahoo!広告とのAPI連携を開始したと発表した。これにより、「AdFlow」上からYahoo!広告へのバナーの自動入稿、審査状況のステータス確認、審査落ちのコメント確認、クリエイティブごとの配信データ分析など、広告効果向上をサポートする。
■背景
■概要
■提供する価値
1、バナー入稿手続きの効率化
納品したバナーを「AdFlow」の管理画面上から直接入稿できるため、ダウンロード&アップロードの手間が省ける。多数のクリエイティブの運用や日々の業務負担を削減し、入稿ミスといった事業リスクも防ぐ。
2、審査状況の可視化及び審査通過のためのナレッジの共有
入稿したバナーの審査状況を「AdFlow」で可視化できるため、共有のためのコミュニケーションコストを削減する。また審査落ちの際、Yahoo! JAPANからのコメントも「AdFlow」から確認できるため、審査通過のナレッジを会社全体で共有することも可能だ。
3、広告配信データの可視化・ナレッジ化及び効果的な分析
Yahoo! JAPANの広告配信データが「AdFlow」上で確認できるようになり、クリエイティブ単位での効果検証・分析が可能に。データの属人化を防ぎ、会社全体のナレッジ化を支援する。クリエイター自身もデータを閲覧できるため、データを生かしたクリエイティブ改善が可能となり、スキルアップにもつながる。