中小企業向けグローバルビジネスマッチングサービス「ToPoLo」が提供開始

ToPoLo株式会社は、中小企業を対象とした「共感で世界のパートナーがつながるグローバルビジネスマッチングサービス『ToPoLo』」の提供を2022年2月21日に開始すると発表した。

■提供背景

「日本企業の製品やサービスは評価が高い。きっかけ次第で、世界を舞台にもっと成長・活躍ができる。でも、自社の価値をPRする術がない」と、同社代表は20年にわたる海外実務を通じて感じてきたという。そこで、言葉の壁を気にせず、動画配信などで手軽に企業の魅力を伝える手段として「ToPoLo」を開発したとのことだ。

■サービスの概要

世界中の企業とつながること。それは会社の可能性を大きく広げるということだ。製品を作る技術者を見つけたい、自社のサービスを世界に広めたい、新しいアイデアがほしい。世界に視野を広げることで、最適なパートナーを見つけることができるとのことだ。

1. 世界での自社の「価値」を知る
ToPoLoで情報を発信すると、商品やサービスを必要とする企業からオファーがある。BtoBでのテストマーケティングとして、グローバルマーケットで自社の価値を確認することができる。

2. 世界のパートナーと出会う
ToPoLoは、新規取引先や販売パートナー、投資してくれる企業との出会いを支援する。きっかけは「共感(エンパシー)」だ。

3. いつでもどこでも0円から
登録料・基本利用料は無料から、世界中の企業とつながることができる。
出典元:プレスリリース

■利用の流れ

1. 簡単登録で世界につながる
スマホやパソコンから登録可能。登録時は簡単な項目を入力するだけで、世界のビジネスパートナー候補の一覧がでる。

2. プロフィールや動画で自社をアピール
登録後は、パートナーを検索機能でさがすだけでなく、会社のプロフィールや動画を掲載して自社をアピールし、逆オファーを受け取れる。積極的にPRし、世界の反応を見て自社の価値を知ることから「世界のドア」が開く。

3. 共感し合えるパートナーとつながる
ビジネスパートナーとつながる重要なポイントは、売り込むのではなく「互いに共感する」こと。文化・習慣の違いを超えて、長期的なビジネスパートナーシップをグローバルに展開できる。

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