オリコ、SELF社のChatGPT連携チャットボット『SELFBOT』の提供を開始

SELF株式会社は、ChatGPTとの相互連携システム「SELFBOT」において、株式会社オリエントコーポレーション(以下:オリコ)と共同で、企業のお問合せ業務の効率化とサービス向上を推進することに合意した。

本取り組みにおいては、宣伝広告の企画販売や各種物品販売を展開しているオリコのグループ会社である株式会社オリコ ビジネス&コミュニケーションズ(以下:オリコB&C)とSELFが販売代理店契約を締結し、3社で共同して加盟店や取引先企業に対し「SELFBOT」の導入を進めていく。

■「SELFBOT」の主な特徴

●特徴1:LLM(大規模言語モデル)とRAG(検索拡張生成)の技術をいち早く導入
Word/PDF/PowerPointなどのドキュメントやWebサイトのURLを登録するだけで学習し、即座に設定が完了する。ほとんどのフローをAIで対応できているのは、国内でも有数とのことだ。

●特徴2:社外向け・社内向けAI、どちらにも対応が可能
一つの管理画面で「社外向け」「社内向け」AIチャットボットのどちらも対応可能。設定管理がスムーズで、AI活用を効率的に促進することが可能だ。

●特徴3:回答精度を高めるための独自機能を開発
学習精度を高めるための独自チューニング、ユーザーセグメントごとに情報を使い分け可能なシステムなど、SELF独自の回答精度を高める機能を有している。

●特徴4:他社にない、使いやすさを追求した操作画面
管理者向け設定画面は、直感的な操作が可能で、専門知識は不要だ。
ユーザー向けの利用画面は、引用情報のプレビュー表示、関連するワード提案など独自のユーザビリティ機能も有している。

「SELFBOT」顧客対応:https://self.systems/selfbot/
「SELFBOT」社内利用:https://self.systems/selfbot-inside/
出典元:プレスリリース
「SELFBOT」は、現在多くの企業様に好評いただいており、導入が進んでいるとのことだ。今後はより回答精度を高める機能を拡充する計画だ。さらに「自己改善が可能なチャットボット」を目指し、さらなるお問い合わせ業務の効率化に貢献する。

本取り組みは、オリコが加盟店や取引先のデジタル化支援を推進するとともに、お客様が抱えるさまざまな課題に対し、適切なソリューションを提供する取り組みの一貫として実施するものだ。SELFも、「SELFBOT」のさらなるサービスアップデートを通じて、本取り組みの一助となるよう貢献していく。

■会社概要

■株式会社オリエントコーポレーション 会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-2-1
設立:1961年8月
代表者:飯盛 徹夫
URL:https://www.orico.co.jp/

■株式会社オリコ ビジネス&コミュニケーションズ 会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-2-1 オリコ本社ビル8F
設立:1985年12月
代表者:上原 幸治
URL:https://www.orico-bc.co.jp/

■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿8-15-17 住友不動産西新宿ビル2号館
開業日:2014年11月13日
代表者:代表取締役 生見 臣司
URL :https://self.systems
アプリ:https://self.software

■本件に対するお問合せ

企業名:SELF株式会社
担当者:佐藤
メール:info@self.systems
電話 :03-6908-8434

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