お問い合わせ対応AI導入支援サービス「GMO即レスAI」、KDDIウェブコミュニケーションズにて採用【GMOペパボ】
2024/10/28
ユーザーからのお問い合わせ対応を自動化
Contents
「GMO即レスAI」の導入により、ユーザーからのお問い合わせに24時間365日対応が可能となり、お客様サポートの業務効率化を実現する。
■「GMO即レスAI」導入の背景
これらの課題を解決するため「ジンドゥー」は、「ジンドゥー AIビルダー」および「ジンドゥークリエイター」において、24時間365日のお問い合わせ対応が可能な「GMO即レスAI」を導入し、運用を開始した。
■「GMO即レスAI」の特徴
■24時間365日対応
AIが24時間365日対応することで、土日祝日でもお問い合わせができる環境をユーザーに提供する。
■お問い合わせ対応の自動化
GMOペパボで正答率99.2%(※)の実績を持つAIチャットボットにより、ユーザーが疑問を自身で解決できるようになり、お客様サポートのメンバーはより複雑なお問い合わせ対応に集中できるようになり、顧客満足度の向上にも繋がる。
(※)ハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」での実績
■シナリオと生成AIのハイブリット対応
「GMO即レスAI」では、生成AIを用いた回答に加え、従来利用していたAI型ではないチャットボットのシナリオを組むことも可能である。これにより、さらなる解決率と顧客体験の向上が期待できる。