約6割が新型コロナで「ビデオ通話サービスの利用が増えた」と回答 「ビデオ通話サービス」利用率1位は「LINE」、2位「Skype」
2020/5/26
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2020年4月度)』の結果を発表した。本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象にしている。
Contents
■約8割が、「ビデオ通話サービス」を認知
■「ビデオ通話サービス」の利用率1位は「LINE」、2位「Skype」
※複数回答あり。
■約6割が、新型コロナウイルスの流行で、「ビデオ通話サービスの利用が増えた」
■個人で「ビデオ通話サービス」利用するのは、「会った気分を味わえる」
※複数回答あり。
調査名:『動画&動画広告 月次定点調査 (2020年4月度)』
調査期間 :2020年4月24日(金)~2020年4月26日(日)
調査対象 :17歳~69歳の男女1,100名
詳細な調査結果レポートはこちらで公開されている。