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地方自治体・観光団体向けインバウンド領域のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する新サービスがローンチ

AnyMind Group株式会社はENGAWA株式会社と業務提携し、地方自治体向けにインバウンドデジタルマーケティング領域のDXを推進するサービス「 Inbound X -インバウンド エックス-」の提供を開始すると発表した。

■開始の背景と狙い

近年、訪日外国人の増加に伴い、デジタルメディアを活用したインバウンドマーケティングの需要は加速度的に高まってきた。現在、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で訪日外国人数は減少傾向にあるが、withコロナ下においても、Afterコロナのインバウンド需要回復においても、海外の人たちへのデジタルマーケティングをより効果的かつ効率的なものへと進化させていくことが非常に重要であると考えているという。このような背景のもと、日本在住外国人クリエィティブによるインバウンドプロモーションを得意とするENGAWAとデジタルやテクノロジー領域に強みを持つ同社が業務提携することで、インバウンド領域のDXの推進を目指すとのことだ。

■サービス概要

「Inbound X」は、地方自治体や観光団体のインバウンド向けデジタルマーケティング領域において、WEBサイト、SNS、WEB広告といった複数のデジタルチャネルを統合的に解析し、各地域にあった戦略策定から最適なデジタルマーケティング施策の実行までを一貫して支援するサービスだ。

1.  インバウンドDX戦略立案
現状のデジタルマーケティング施策を分析し、課題と最適な戦略を考案。

2.  デジタルマーケティングKPI策定/効果解析
各地域ごとの目標に合わせたデジタルKPIの策定と効果解析をソリューションを提供。

3.  外国人向けオンラインリサーチ
2社の強みである、海外インフルエンサーや日本在住外国人に対し、定性・定量調査の実施。

4.  観光誘致マーケティング施策の提供
WEBサイト制作/運用、各種SNSアカウント運用、インフルエンサープロモーション、動画コンテンツの制作、WEB広告の運用、DOOHの活用といった360°施策の提供。

5.  地域メーカー向けEC支援
地域メーカー向けのD2C(Direct to Consumer)化ソリューションを提供

■サービスの流れ

①初期コンサルティング → ②課題解決への企画立案 → ③各施策実施 → ④KPI・効果測定 → ⑤改善案提案
出典元:プレスリリース

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