Today's PICK UP

b8ta(ベータ)、 2020年8月1日に2店舗同時開業が決定 「日本初上陸」を含む47商品を新たに追加公開

b8ta Japan (以下b8ta)は、2020年8月1日(土)に、b8taの日本初進出となる2店舗(新宿マルイ本館1階、有楽町電気ビル1階)を同時オープンする。
出典元:プレスリリース
b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
開業日時: 2020年8月1日 (土) 11:00 / 7月31日(金)よりプレオープン
営業時間: 商業施設に準拠
定休日: 商業施設に準拠
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ 本館1階

b8ta Tokyo – Yurakucho
開業日時: 2020年8月1日(土) 11:00 / 一般に向けたプレオープンは予定していない
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定休
所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル1階

■注目商品の紹介

今回発表する47商品のうち、注目の6商品を、各企業からのコメントとともに紹介。

「Emmesphere Sound Necklace」
ジュエリーやアクセサリーをイヤフォンの機能と融合させることで、今までになかったスタイルとエレガンスのあり方を表現している 『サウンドネックレス』が日本初上陸。

コメント:
「過去10-15年のこのEコマースの成長が、小規模ビジネスやスタートアップにリテール業界での成功をもたらしました。しかし、ある程度の単価の製品に対しては、やはり顧客は一度触って感じ取ってから購入したいというニーズが強く残っています。そんな中、b8taの様なオムニチャネル(オンライン・オフライン共存)のビジネスモデルがこのギャップをまさに埋めてくれているのです。我々は米国主要都市に位置しているb8ta店舗で展開をしてきた経験からこのモデルが我々の様な小規模ビジネスの可能性を最大化してくれていると実感しています。」
出典元:プレスリリース
「AstroReality AR-enabled Solar System Mini Set」
NASA AR ノートブック、NASA Space Mugなどの製品で大人気のAstroRealityより、ミニチュア太陽系セットが登場。並べてみた様は、まるで美しい宝石のよう。オブジェとして精巧なだけではなく、Augmented Reality(AR、拡張 現実)の技術にも対応。専用アプリによってスマートフォンをかざすと宇宙空間に漂う星の姿が浮かび上がる。

コメント:
「AstroRealityは米国のb8taストアに2年以上出品しています。特にb8taストアのスタッフはとても協力的で、過去のコラボレーションで大きな成功を収めています。」
出典元:プレスリリース
「Vincross MIND KIT」
ロボットの構築に必要なすべてのハードウェア、ソフトウェア、アクセサリを一緒に提供する、「MIND KIT」。とても簡単にロボットが作れる、プログラム可能なロボット工学モジュラーキットが日本初上陸。

コメント:
「私たちがb8taをパートナーとして選んだのは、b8taが優れた店舗の「場所」を提供するだけでなく、製品をプロモーションするための柔軟性も持っているからです。b8taのパートナーダッシュボードは、潜在顧客の詳細を知るのに役立ち、また各店舗での販売/在庫/その他のデータを簡単にトラックできます。さらにb8taの一番の魅力は、スタッフの接客です。お客様に製品の魅力を伝え、理解促進を最大限にサポートしてくれることで、結果として製品の販売に効果を出しています。b8ta Japanで新製品を発表するのが待ちきれません!」
出典元:プレスリリース
「CRAFT X クリスタル IPA」
世界的に有名でもあり「品質本位」のビールづくりに真摯に取り組んでいる常陸野ネストビールとパートナーシップを組んだ「CRAFT X」のクリスタルIPA。クリスタルIPA は厳選した原材料と数種類のホップをぜいたくに使用し、圧倒的な香りとフルー ティな味わい、透明感あふれるクリスタルな輝きが特徴のビールだ。

コメント:
「MOON-Xのビジョンである「ブランドとテクノロジーの力で日本のモノづくりの翼に」をお客様に体現して頂く場としてb8taに大きな可能性を感じ、初のオフライン出店を決めました。今までにない製品の体験を最先端の場で感じて頂ければと思っています。」
出典元:プレスリリース
「AGILE COSMETICS PROJECT (アジャイルコスメティクスプロジェクト)」
「イメージではなく効果を追求し、あなたの肌と一緒にアップデートし続けるスキンケア」ブランド。肌に手応えをもたらす厳選したパワーアイテムを用意。「白いオイル」は保湿とブライトニングのW効果へと導く二層式保湿ブライトニングオイルで、化粧水の後これ一本でスキンケアが完了のシンプルケアを叶えるという。「時計遺伝美容液」は多忙で肌リズムが崩れがちな人に最適。使った翌日から潤い、キメが整ったハリ肌へと導くとのことだ。

コメント:
「「新しい発見と体験」を可能にする「カテゴリを超えての製品展開」はボーダレスという現代人のライフスタイルをまさに体現。更なる新しい発見と体験を我々のブランドがお約束し、b8taと共にお客様のお買い物体験を次のレベルへとお連れできることを嬉しく思います。」
出典元:プレスリリース
「ikue(イクエ)」
ikueは聖書を劣化から護る「三方金」という伝統的な製本技術を使った、軽やかで稀有な紙と金のジュエリー。金箔で縁取られた幾重にも重なる紙で形作られ、驚くほど軽く、紙には見えない美しさを放っている。

コメント:
「様々な要因で小売の方法が変化する中で、b8taの日本市場での新しいスタイルでのチャレンジに共感し、ブランド力を共に高めていきたいと考えています。」
出典元:プレスリリース

人気の記事

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

株式会社 日経BPは2020年9月3日、マーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」が作成した「技術」「マーケティング」「消費」の潮流を見極める「トレンドマップ 2020夏」を発表した。本調査は18年夏、19年冬、19年夏、20年冬に続く5回目、新型コロナウイルスの影響が本格化した20年上半期のトレンド変化を踏まえた初の調査結果となる。