ユーザーのスマホにお店を開ける公式アプリ/WEB無料開設サービス「Chompy」のベータ版が提供開始

フードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー)」を提供する株式会社Chompyは、利用者のスマホにお店を開店できる公式アプリ/WEB無料開設サービス「Chompy」のベータ版を、2021年8月26日より提供開始すると発表した。

■公式アプリ/WEB無料開設サービス「Chompy」概要

公式アプリ/WEB無料開設サービス「Chompy」は、簡単に飲食小売ブランドの公式アプリを持つことができるサービス。お店とファンとのつながりを、より身近に、より強くするための機能を揃え、長期的な売り上げ成長を実現する。また、WEB版については近日リリース予定だという。

<4つの特徴>
出典元:プレスリリース

■公式アプリ/WEB無料開設サービス「Chompy」の提供背景

<フードデリバリーサービス普及によるニーズの変化>
フードデリバリ―サービスが普及し、市場規模よりも参入する飲食小売ブランドの拡大が早く、デリバリープラットフォーム上では顧客の囲い込みが激化している。また、ユーザーも「デリバリー」が日常化する中で、お気に入りの店舗をリピートする傾向にあり、デリバリー市場は「ファン」を掴めるブランドが主役となりつつあるという。
出典元:プレスリリース
<ニーズ変化に伴う飲食小売ブランドの新たな課題>
このような中で、飲食小売ブランドが抱える3つの課題が見えてきたという。まず1つ目は、デリバリープラットフォームは35%強の手数料に加え、認知を取るためには追加の広告費がかかってしまうために、収益をあげづらい構造であること。2つ目は、顧客接点はプラットフォーム側が担っており、コミュニケーション手段も限定的なため、ファンを作りづらい構造であること。3つ目はプラットフォームの枠組みに閉じた顧客体験の提供となるために、ブランドの魅力を発揮しきれないという問題がある。
出典元:プレスリリース
<Chompyが提供する新たなプロダクト>
Chompyは、このような課題を解決するため、プラットフォームへの依存を下げ、飲食小売ブランドごとのファンを育成し、売上の積み上げを目指すことができる、公式アプリ/WEB無料開設サービスを開発したとのことだ。
出典元:プレスリリース
イートイン・テイクアウト・デリバリーといったあらゆる注文方式をカバーし、多様なマーケティング機能を、店舗に合わせて自由にカスタマイズ出来るシステムを初期費用・月額固定費なし、取引手数料も業界最安値の水準で提供。アルファ版を導入した店舗では、アプリリリース後に一定期間は必要だが、コンスタントな取引額の成長が見られ、正式提供の開始に至ったとのことだ。

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