アドビ、パソナグループのDX推進人財育成プログラムと連携しAdobe Creative Cloudを活用した研修コンテンツを提供
本研修では、パソナグループが本社機能の一部移転を進める淡路島での暮らしや休暇、バーチャルを活用した新しい働き方、グローバルなキャリアなどをテーマにしている。そして受講者自身が研修中に学ぶフレームワークを活用することでテーマごとの課題を発見、定義する。また、課題を解決するために各種アプリケーションを利用することで、表現に優れたプロトタイプを作成することが本研修のゴールだという。なお、プレゼンで承認された案件は実用化を検討し、社会へのリリースを目指すとのことだ。
パソナグループは2024年5月までにグループ全体で約3,000人のDX人材を育成することを掲げており、本研修はその取り組みの一つだ。パソナグループはメタバース事業にも取り組んでおり、アドビは本研修を通してメタバースを含むデジタルな環境でも活躍できる「クリエイティブ デジタル リテラシー」を持つ人材の育成支援を行う。