Appier、AIを活用したデジタル化の事例やデジタルマーケティングの未来に関する情報発信を強化へ

Appier Group株式会社(以下、Appier)は、デジタル庁が定める「デジタルの日」に賛同し、2022年10月の「デジタル月間」に向けて、AI(人工知能)を活用した汎用性の高いデジタル化の事例やデジタルマーケティングの未来のかたちに関する情報発信を強化すると発表した。

デジタル庁が推進する「デジタルの日」は、社会全体でデジタルについて考え、体験し、見直す機会として、2022年は10月2日(日)、3日(月)に設定されている。

同社は2012年の創業以来「AIの実用化」を掲げ、AI主導のソリューションが、企業の経営判断に正確性、自動化、そして先見性をもたらす未来の創造へと取り組んでいる。デジタル庁の「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」という考え、そして社会のデジタル化に取り組む「デジタルの日」の活動趣旨は、同社が提供するAIの未来のかたちと通じることから、取り組みへの賛同を表明。10月の「デジタル月間」では、AIおよびデジタルマーケティング分野のグローバルな知見を活かし、海外の最新情報の発信を通じて、日本企業のさらなるDX加速に貢献するとのことだ。

また、同社代表取締役CEOのチハン・ユー博士が台湾より来日し、10月27日(木)、AI・人工知能 EXPO秋(幕張)にて、「AIで変わるこれからの消費者行動」をテーマに特別講演を行う。同社が世界中で高度なAIを開発・提供するAIのネイティブ企業として、数多くの企業マーケティング活動を支援してきた経験を踏まえ、顧客企業の成功事例を用いながら、世界のマーケティング市場でDXが急速に広まる背景などについて解説する。
出典元:プレスリリース

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