営業支援AIツール「ACES Meet」、商談時の笑顔比率と視線分布の分析レポートをリリース
2022/11/11
株式会社ACESは、営業支援AIツール「ACES Meet」において定量分析の機能を拡充し、新たに商談中の表情を解析し笑顔の割合を可視化する笑顔比率と、カメラに対しての視線の向きを判定する視線分布の分析レポートをリリースしたと発表した。
■背景
■概要
会話中に笑顔と判定された時間の比率を、トーク中(発話している間)とヒアリング中(発言を聞いている間)に分けてパーセンテージ表示する機能だ。笑顔の比率を分析できる対象者は、ミーティングのホストを含む2名で、社外の発話者が優先して割り当てられる。
カメラを基点とし、顔の向きや視線の動きを評価する機能だ。9分割画面で顔や目線が向く時間の全体に占める割合をパーセンテージ表示する。