オプト、SMN社と連携しテレビCM視聴データを活用したOTT媒体への広告配信を強化
2023/3/2
「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプトは、SMN株式会社の提供するDSPサービス「Connected TV Data Bridge Ads(以下、TVBridge Ads)」とデジタルマーケティング施策との連携をより強化すると発表した。
Contents
■連携強化の背景
■連携強化の取り組み
オプトは、自社で培ったデジタル広告運用の知見と、SMNが提供する「TVBridge Ads」を掛け合わせることで、OTT媒体へのデジタル広告の効果最大化を目指す。「TVBridge Ads」は、インターネット接続テレビが取得するテレビ視聴データを活用し、テレビCM視聴者セグメントへ広告を配信できるサービスだ。「TVBridge Ads」を、OTT媒体での広告配信に活用することで、新しいアッパーファネル施策の創出が期待できる。これにより、興味関心の高いターゲット層への新たな接点を創出する。