HRBrain 労務管理、行政手続きをオンラインで完結できる「電子申請機能」をリリース

株式会社HRBrainは、同社が提供する「HRBrain 労務管理」の機能として、行政手続きをオンラインで完結できる、「電子申請機能」をリリースしたと発表した。

■開発背景

これまで、企業が行政手続きを行う際、従業員情報を収集した後、集まった書類を各行政機関へ郵送、または訪問により提出を行う必要があった。この一連の手続き業務が、企業の労務担当者や、委託先の社会保険労務士の工数負担を増やし、業務を圧迫している現状があるという。今回の「電子申請機能」のリリースにより、各行政機関への申請を電子化することで従業員情報の収集からデータ管理、各種申請までHRBrain上で完結し、工数削減を実現することができるとのことだ。
出典元:プレスリリース

■機能概要

出典元:プレスリリース
社会保険や雇用保険の手続きに関する書類など、行政への提出が必要な書類に関する情報の収集から提出まで、システム上で完結させることが可能になる。これにより、収集した従業員情報の郵送や訪問による提出の工数を削減する。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More