症状の伝え方がわからない患者を支援する「症状ことばチャット」がリリース

SHANRI株式会社は、症状をどのように伝えたら良いかわからない、医者(医療従事者)により理解してほしいという、「患者(顧客)のうまく伝えられない」をサポートする「症状ことばチャット」サービスを開始したと発表した。

「症状ことばチャット」は、患者の伝えたいこと、話したいこと、また診察中のコミュニケーションだけでは捉えることが難しい患者のライフスタイルや価値観を優しくヒアリングしながらチャット(会話)を進め、最終的に医療形式で出力することで患者にも医療従事者にも有効活用できるサービスだ。
出典元:プレスリリース

◾︎機能

・基本的な初診問診をベースとしたチャット機能(疾患別の対応可能)
・チャット回答時における音声機能(医療やヘルスケアに特化した音声活用可能)
・バリュエーション豊かな症状ことばの選択機能
・カルテ記載形式での出力機能(指定メールへ転送可能)
・その他、写真添付機能やイラストを活用したUIの機能追加も可能
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More