ユーザーのカスタマーレビューを活用するマーケティングツール「ECレビュークリエイティブ」が提供開始

株式会社ディールは、ユーザーのカスタマーレビューを活用しD2C・ECサイトの売上を向上させるレビューマーケティングツール「ECレビュークリエイティブ」の提供を開始したと発表した。

■背景

同社のUGC活用ツールを導入する企業から、Instagram(写真+動画)のUGCやTikTok(縦型ショート動画)のUGCなどのSNSのUGC活用だけでなく、★+テキスト表示のレビューの自社EC活用を強化したいという声が増えてきたという。また、2023年10月より施行されたステマ規制により、広告の表現が厳しくなった。そこで今まで以上に重要視されているものが第三者からの口コミ(UGC)の活用とのことだ。そのような背景から、レビューを増やす・レビューを集めるところから、レビューをクラウドで一元管理し、自社ECサイトに活用し、分析・改善を行って売上を上げるところまで一気通貫で実現可能なレビュー特化型サービスの開発を考えたという。そこで、レビューツール「ECレビュークリエイティブ」の提供開始に至ったとのことだ。
出典元:プレスリリース
「ECレビュークリエイティブ」は、顧客の声であるレビューを増やし、管理画面に集まった膨大なレビューをクラウド上で一元管理することができ、レビューの活用を一気通貫で自動化させることが可能だ。
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More