オプト、どなたでも無料で活用可能な広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」の機能を拡充

「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプトは、データ解析・機械学習技術を用いたサービス企画・開発を手がける、Re Data Science株式会社と共同で企画・開発を行っている広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」において、Yahoo!ディスプレイ広告に対応した機能の拡充をしたことをお知らせした。

今回の機能拡充により、Googleディスプレイネットワークに加え、Yahoo!ディスプレイ広告の効果予測も可能となります。また、ユーザーの皆さまの声をもとに、インストラクション動画も新たに公開したという。
出典元:プレスリリース

イントロダクション動画の公開

「Open CTR Predictor」インストラクション動画

「Open CTR Predictor」とは

「Open CTR Predictor」は、広告クリエイティブの制作時に、広告代理店や広告主自身が無料でCTRを事前に予測することができるツールだ。

選抜されたクリエイティブのみを入稿・配信することにより、広告効果の安定的な向上が期待される。
試算では、事前選抜によるクリック数向上の余地は1.4倍程度と見なすことができる。
出典元:プレスリリース

Special Features

連載特集
See More