会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、Meta社が提供する「WhatsApp」と連携開始
2024/2/20
AnyMind Group株式会社が提供する会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」は、Meta社が提供する「WhatsApp」との連携を開始したと発表した。WhatsAppを用いることで、顧客からの問い合わせに対応することが可能になるという。
■連携の背景
■連携による新機能
お客様とリアルタイムでチャットコミュニケーションを行うことで、実店舗のような購買体験を実現できるという。お客様の潜在ニーズを導き出し、顧客満足度や購買意欲の向上をサポートするとのことだ。
CRM(顧客管理)機能
問い合わせ内容、購買状況に応じてのタグ付けやグループ化、またECプラットフォーム「Shopify」を活用されている場合は、過去の注文情報を参照したり、特定の注文の配送状況の確認なども可能になるという。
誘導広告との連携
広告から流入した見込み顧客をサポートやFAQへスムーズに誘導することで、ブランドや商品に対するより深いロイヤルティを構築でき、ビジネスの可能性を広げるという。