キャンセル料の請求・回収業務を自動化する『Payn(ペイン)』、プレシリーズAラウンドで1.4億円の資金調達を実施

Payn株式会社は、ジェネシア・ベンチャーズをリード投資家とする、総額1.4億円の資金調達を実施した。

■キャンセル料の請求・回収業務を自動化する『Payn(ペイン)』

『Payn(ペイン)』は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が行っているキャンセル料の請求・回収業務を、かんたんに請求・回収・管理することが可能になる請求ツールだ。

Payn公式サイト
https://payn.io

ホテルやレストラン業界を中心に、予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題がある。
予約したお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料を請求しても払っていただけない未払い問題など、様々な問題が事業者を悩ませている。

これらの問題を解決するために、2022年10月にキャンセル料の請求・回収業務を自動化する『Payn(ペイン)』をリリースいたした。

以降、様々な機能開発や、各業界にある予約管理サービス等との連携を進め、ホテルやレストランを中心に様々な事業者にご利用いただき、着実に導入店舗を伸ばしている。

■資金調達の概要

この度、第三者割当増資による資金調達を実施した。ジェネシア・ベンチャーズをリード投資家とし、既存投資家及び新規投資家の計6社から総額1.4億円を調達。本資金でさらなる機能開発等を行いサービスの飛躍を目指す。

既存投資家
・ジェネシア・ベンチャーズ
・ガゼルキャピタル

新規投資家
・GxPartners
・SMBCベンチャーキャピタル
・山口キャピタル
・ヨシックスキャピタル

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