Z世代が作ったアパレルブランドがメタバース空間で言語や文化の壁を越える!!未知の自分と出会える新しいファッションの形!5月10日リリース
2024/5/10
合同会社IRONY‘s TOKYOは、株式会社ニコンが提供する技術を活用し、2024年5月10日(月)より、メタバース空間で楽しむ新しいファッションの形を提供する。メタバース空間内でファッションブランドの洋服を楽しめるようにし、人種や性別など文化の壁を超えて、今まで挑戦をためらっていたコーディネートを楽しみ、『まだ知らない自分を見つける』サービスを提供する。
■IRONY's TOKYOとは
■IRONY's TOKYOが提供できる価値
■サービス説明
【URL】https://ironystokyo.booth.pm/
商品制作時の想い
「クマのぬいぐるみを目がけクレーンゲームに挑戦をしたのだが、持ち上がったのはクマの頭だけ」この状況を洋服に載せたら面白そう、というデザイナーの遊び心が表れている作品です。首がもげてしまっている状況は一見暗い印象ですが、ぬいぐるみだからこそ出せる優しげな雰囲気とバランスの取れた配置による全体的なまとまり、IRONY's TOKYOが得意とする配色によるさっぱりとしたイメージが作品を印象的且つ、可愛らしくしています。
商品制作時の想い
このグラフィックは「メルトダウン」(炉心溶融)をイメージしています。
IRONY's TOKYOを彷彿とさせる多数の色が溶けて滴っています。明るめの色どうしの間から溶け出すIRONY's TOKYOの緑色が印象的です。カラフルで少し派手だからこそバーチャル空間で着用できたら面白い、そんな思いから着想しました。