会話サマリーAI電話 pickupon (ピクポン)Microsoft ISV Success Programに採択

生成AIを搭載したAI電話(CTI)「pickupon」(ピクポン) Microsoft Dynamics 365などMicrosoft提供サービスとの連携加速!

pickupon株式会社は、Microsoft Corporationが提供するISV Success Programに採択された。pickuponは、AIを活用した会話サマリーサービス「ピクポン」を提供し、顧客との会話内容を自動でテキスト化・共有することで、企業の顧客関係管理を支援している。今回の採択により、Microsoftのリソースを活用し、更なるサービスの向上と事業拡大を目指していく。この取り組みにより、Microsoft提供サービスとの連携を加速させる。

■ Microsoft ISV Success Programとは

Microsoft ISV Success Programは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)がビジネスを成長させるための包括的な支援を提供する。選ばれた企業は、Microsoft Azureをはじめとする先進的なテクノロジーの活用、技術コンサルティング、マーケティング支援など、多岐にわたるサポートを受けることができる。

■ プログラム参加の狙い

pickuponは、AIを活用した会話サマリーサービス「ピクポン」を提供し、顧客との会話内容を自動でテキスト化・共有することで、企業の顧客関係管理を支援している。今回の採択により、Microsoftのリソースを活用し、更なるサービスの向上と事業拡大を目指す。将来的にはMicrosoft Dynamics 365との連携を視野に入れ、より高度な顧客管理システムの構築を目指す。

■ 会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」が電話営業をDX化

出典元:プレスリリース

電話業務DX化により解決できる3つの問題

1 CRMへの入力漏れ問題
  CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2 ブラックボックス化問題
  テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3 属人化問題
  顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
出典元:プレスリリース
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスである。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアする。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決する。

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