吉野家、全国の店舗で「スマホオーダー」を開始 待ち時間を無くし店舗の運営も効率化へ

株式会社吉野家は、来店前にスマートフォンから注文し、吉野家の店頭で指定時間に待たずにテイクアウトできる「スマホオーダー」を、一部店舗を除く全国の吉野家店舗にて、2月14日(金)から開始した。本サービスは、株式会社Showcase Gig(以下ショーケース・ギグ)が提供するモバイルオーダープラットフォーム「O:der(オーダー)」を活用しており、吉野家の既存POSシステムと連携しているため、利用者の利便性向上だけでなく、店舗の運営効率化も実現している。今後は、本サービスの機能拡充に加え、新たなデジタル施策により店舗のデジタル化を進めることで、吉野家固有の価値を両社で提供するという。

出典元:プレスリリース

■「うまい、やすい、はやい」の吉野家が、もっと身近に、もっと手軽に

吉野家はこれまで「うまい、やすい、はやい」のコンセプトを掲げてきたが、今回、ショーケース・ギグのモバイルオーダープラットフォームを活用することで、吉野家のメニューをより幅広い利用者が身近に感じるために、スマートフォンから簡単に注文できるサービスを開始することになったという。

スマートフォンを使って、近くの吉野家店舗ウェブサイトから事前に注文を行うことで、店頭で指定時間に待たずにできたて商品を受け取ることが可能になる。忙しい人でも自身のタイミングで注文し来店できることで、より吉野家を身近に利用できるという。店舗としても、スムーズな商品提供を可能にするとともに、混雑や機会損失の防止を見込んでいる。

■「 スマホオーダー」の概要

提供開始日:2020年2月14日(金)10:00~
サービス詳細:吉野家 公式HP「テイクアウト」
https://www.yoshinoya.com/service/bentou/

<利用手順>
1 来店前にスマートフォンから注文ページへアクセス(AもくしはB)
  A.吉野家公式HP「店舗検索」よりアクセス(ブックマーク推奨)
  B.各店舗の「Googleマイビジネス」内の注文ボタンよりアクセス
2 商品・数量を選択
3 受取日と時間を選択し、電話番号を入力
4 伝票番号を取得
5 指定時間に来店後、店頭で伝票番号を提示して商品受取&お会計
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More