Today's PICK UP

そごう・西武、インスタグラムで動画配信を開始 動画からショッピングサイトに誘導

そごう・西武では、今年の夏のセールを各ブランド五月雨式にスタートする事で、混雑集中を回避しているという。店頭の動員が分散化する中、ネットを強化するため取引先と協力して、インスタグラムで動画を使った買い物を提案。まずは若年層に支持を得ているブランドが集まる西武池袋本店地下1階SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)で動画配信をスタート。第1回目の7月11日(土)は、事前に撮影した、販売員がおすすめのセールアイテムを紹介する動画をSEIBU BEONEの公式インスタグラムで配信する。利用者は動画を見ながら画面をタップすると、その場で気になった商品を西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」にて買うことができる。

■インスタグラムムービーコマース実施概要

日程:7月11日(土)スタート
店舗:西武池袋本店=地下1階(北B1)SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)
SEIBU BEONE展開ブランド:ジェラートピケ、ファーファ―、ミラオーウェン、エミ、ビープルバイコスメキッチン計5ブランド
動画配信ブランド:ジェラートピケ、ファーファー

■動画配信内容

第1回目の動画配信では、ジェラートピケ、ファーファーの2ブランドが登場。それぞれセールでおすすめのアイテムを紹介する。実際に販売員が着用している様子や、素材感、柄、コーディネート方法などを細かく動画で説明することで、よりリアルに商品について伝えることができるという。
出典元:プレスリリース

■購入の流れ

出典元:プレスリリース
1. SEIBU BEONE公式インスタグラムをフォロー
2. 商品紹介動画の投稿を見る
3. 画面左下の「商品を見る」のタグをタップ
4. 商品一覧から欲しいものをタップし、e.デパートのサイトに移動して購入

人気の記事

ニュースアプリで全都道府県の「K値」をリアルタイムに表示 新型コロナウイルス「第二波」の兆候を確認できるように

ニュースアプリで全都道府県の「K値」をリアルタイムに表示 新型コロナウイルス「第二波」の兆候を確認できるように

株式会社JX通信社は、同社が運営する速報ニュースアプリ「NewsDigest」上で、全国と都道府県ごとのK値(週あたりの感染者増加率)を表示する機能の提供を開始した。「K値」は、警戒される第二波の兆候をいち早く掴むために有効な指標として行政の状況把握にも活用されている。