「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年6月度)」結果が発表 Instagramのハッシュタグ検索、1位は「趣味」
2020/7/27
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年6月度)』の結果を発表した。本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象にしている。
Contents
■Instagramでハッシュタグ検索するのは、1位「趣味」、2位「グルメ」
※いずれも、複数回答あり。
■Instagramでハッシュタグ検索をするのは、「見るのが楽しい」から
※複数回答あり。
■Twitterで、ハッシュタグ検索するのは、約6割が「ニュース」
※いずれも、複数回答あり。
■約6割が、Twitterのハッシュタグ検索は、「最新情報を知ることができる」
※複数回答あり。
■Twitterでハッシュタグ検索後、約4割が「検索エンジンで再検索」
※複数回答あり。
調査名:『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2020年6月度)』
調査期間:2020年6月16日(火)~2020年6月21日(日)
調査対象:17歳~69歳の男女1,100名
調査結果レポートはこちらで公開されている。