ランコム、公式オンラインショップでオンライン美容相談を開始
「i-assist」を導入することで、顧客からの質問に24時間365日対応できるようになり、また、両社のサービスを活用することで、有人対応となるeBAへチャットボットから適切に切り替え、デジタルカウンセリングを開始することが可能になった。さらに、eBAは、KARTEで蓄積したデータを参照することが可能なため、顧客のコンテキスト(文脈)に合った、よりきめ細かいカウンセリングを実施できるようになるという。
日本ロレアル株式会社 ロレアル リュクス事業本部 デジタル部 ブランドeビジネス マネージャー 嶋田愛子氏は、「4月から開始したeBAによるカウンセリングは、おかげさまで好評をお客様からいただいており、直近のアンケートでも約93%の方から「満足した」との評価をいただいています。今回、新サービスの採用を通し、オンラインサービスの更なる向上を目指していきます。そして、オンライン・オフラインの垣根なく、シームレスで質の高い顧客体験をご提供すべく引き続き、邁進してまいります」とコメントしている。