Today's PICK UP

電子タグを観光バス・巡回バスの座席に導入し、観光マーケティングに活用

株式会社アドインテは、直近でサービスリリースしたNFCを基にした電子Tag読み取りシステム「AITag」を日の丸自動車興業が保有するバス(無料巡回バス、観光バス、スカイバス)へ順次導入し、観光マーケティングや地域活性化に向けた取り組みを開始したと発表した。
NFCを活用した「AITag」を、バス停や全座席に設置することにより、利用者へバス運行情報や、地域毎の有益情報を届ける事により地域活性化の実現を目指す。
出典元:プレスリリース
【今後の展開】
協賛施設や地域と連携し、時間や地域に連動したリアルタイムクーポンの配信など、乗車した人へ価値ある情報配信への可能性を模索し、周辺施設への送客やユーザビリティ向上を目指すという。
出典元:プレスリリース

人気の記事

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

日経クロストレンド「トレンドマップ 2020夏」が発表 技術分野は「DX」が躍進

株式会社 日経BPは2020年9月3日、マーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」が作成した「技術」「マーケティング」「消費」の潮流を見極める「トレンドマップ 2020夏」を発表した。本調査は18年夏、19年冬、19年夏、20年冬に続く5回目、新型コロナウイルスの影響が本格化した20年上半期のトレンド変化を踏まえた初の調査結果となる。