DeNA、看護職・介護職向けチャットボットサービスの運用を開始
2020/9/24
株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、介護保険サービス等に従事する看護職・介護職の人に向け、新型コロナウイルス感染症対策等の相談・質問に対応するチャットボットサービスの導入支援を実施した。本サービスは公益社団法人日本看護協会および一般社団法人日本介護支援専門員協会が厚生労働省の補助金を受けて実施する「介護事業所の感染防止対策のための相談・支援事業」の一環で実施するもので、それぞれの協会公式ホームページ内にて、2020年9月23日(水)より試験的に提供を開始した。
■背景
■内容
2020年9月23日(水)より試験的に提供を開始しており、両協会の公式ホームページ上で誰でもチャットボットサービスを利用することが可能だ。看護職・介護職や介護支援専門員が日々の現場対応の中で直面する様々な疑問・質問に対し、迅速な解決へ繋がるよう両協会と連携し、引き続きアップデートを行い、サポートを行う。