資生堂、伊勢丹新宿店でARメイク機能を活用したオンラインカウンセリングを実施へ
2020/10/2
資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、伊勢丹新宿店にて、2020年10月7日(水)から12月6日(日)の2カ月間、パーフェクト株式会社のARメイク機能を使用し、オンライン上で自身の顔にリップや、チーク、ファンデーション、アイシャドー等のメイクアップ商品の色味をリアルタイムで確認できるバーチャルオンラインカウンセリングを国内で初めて実施すると発表した。
■ARメイク機能
一方的なメイクチュートリアルや製品紹介動画ではなく、バーチャルシミュレーションを駆使したインタラクティブなビデオ電話カウンセリングを通じて、非接触でも顧客との密なコミュニケーションを可能にする。
メイクアップカウンセリングと合わせて、メイクアップを輝かせるためのスキンケアカウンセリングやベースメイクアップカウンセリングメニューも用意しているという。