三菱UFJ銀行、国内全支店および出張所に来店予約サービスを導入へ
2020/10/13
株式会社三菱UFJ銀行は、顧客が来店日時を予約し、来店日に優先的に手続きできる来店予約サービスを国内全支店および出張所の窓口に導入することを決定したと発表した。
Contents
■背景
一方で、来店する顧客は、曜日や時間帯によっては混雑した店内で長時間待つこともあり、店舗内での3密を回避しつつ、来店する顧客がスムーズかつ快適に手続きできるような環境整備の必要性を認識し、本サービスの導入に至ったとのことだ。
■来店予約サービス概要
希望日時を事前に予約することで、優先的に手続きを案内されるサービス
・導入時期
2020年12月1日(火)以降の来店日分より
※2020年11月2日(月)より予約受付を開始する。
・対象の顧客
個人・個人事業主、法人・任意団体(組合・業界団体・サークル等)
・主な対象手続き
新規口座開設、インターネットバンキング関連、定期預金・外貨預金に関する手続き、外貨つみたて・投信つみたての手続き、氏名変更・代表者変更・商号変更、住所変更、カード関連手続き、紛失・発見、口座解約、相続(関係)書類の提出、成年後見制度利用の届け・変更等
※比較的時間のかからない入出金・振込・税公金・両替等は対象外。