プロフィテロ社が提供するECモール分析サービスは、世界50カ国の4,000社以上の採用実績があり、アマゾンに代表されるECモールでの、企業の商品売上拡大に貢献している。また、世界8,000以上のECモール情報から、AIモジュールを用いて自社商品と競合商品の価格推移、在庫有無、スポンサー、検索トレンド等の情報をタイムリーに取得し、事業を開始した2010年からの膨大な販売データ等を蓄積している。顧客企業はSaaSモジュールを用いてECデータを多角的に分析することで、自社商品をECモール上の検索ページ上位に表示させる最適なSEO(Search Engine Optimization)戦略の立案、コンバージョン率アップを通した売上拡大を図ることが可能となる。DNPはプロフィテロ社と連携し、これらのサービスを提供するとともに、DNPのEC関連サービスの掛け合わせや商品開発支援等により、顧客企業の売上最大化に向けたサービスを拡大していくとのことだ。
DNPは、リアルとデジタルを横断した様々なサービスで、企業の多様な顧客接点の最適化を支援している。通販事業においては、戦略立案からデジタルデータを利活用したマーケティング施策の実行、高セキュリティー環境下でのECシステム、フルフィルメント(商品の受注から発送に至るまでの業務全般)のアウトソーソングまで一貫したサービスを提供。2020年8月には、自社のECサイトから直接生活者に販売するD2Cの支援サービスを開始した。