オンライン上で店舗体験を提供する「ビデオ接客サービス」β版がリリース
2020/12/18
株式会社ギブリーは、2020年12月17日(木)に、オンライン上で店舗と同様な体験を顧客に提供できるビデオ接客サービス「バーチャルストア」β版をリリースすると発表した。
またブラウザ版とすることで、ホスト(企業側)は、いつでもどこでも安定した通信の接客、各種外部サービスとの連携、セキュリティの担保が可能となり、ゲスト(顧客)も、アプリのインストールをせずとも、気軽に遠隔よりスタッフに相談が可能となる。これは、5G回線(第5世代移動通信システム)の拡大により加速するものと考えているとのことだ。
<サービス利用イメージ>
■バーチャルストア(Virtual Store)の特徴
2)アプリインストールが必要なく、ブラウザ上で利用が可能
3)顧客側から販売スタッフのスケジュール予約がオンライン上で可能