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パン屋の販路拡大を支援する「パンフォーユー」が資金調達 ベーカリー向けSaaSサービスの機能拡充

株式会社パンフォーユーは、株式会社ギフティ、九州オープンイノベーション1号投資事業有限責任組合、無限責任組合員(GxPartners有限責任事業組合及び、株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ)を引受先とする第三者割当増資により、シリーズAラウンド第1回の資金調達を実施した。
また、eギフトプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフティと、資本業務提携を締結した。今後サービス連携し、パン屋のDX推進を加速させるという。
出典元:リリース情報より引用

資金調達の背景

これまで「パンフォーユー」は、独自のパン冷凍技術・パン屋向けSaaSプロダクト・販路拡大戦略で、リテールベーカリー※の販売チャネル拡大をサポートしてきた。
今回の資金調達により、パン屋向けに独自開発しているSaaSプロダクト「パンフォーユーモット」のさらなる開発を進め、パン屋を取り巻く全ての作業を効率化できるよう機能拡充を進めるという。

また、eギフトプラットフォーム事業を推進する株式会社ギフティと連携することで、多様化しながら成長し続けるeギフト市場への、個々のリテールベーカリーでは難しかったeギフト市場への参入を進める。ギフティのサービスである「giftee Loyalty Platform」を活用し、同社と提携するパン屋へデジタルの回数券、定期券、サブスクリプションなどの各種ソリューションを提供し、リテールベーカリーの顧客ロイヤリティの向上および収益の安定化を支援する新サービスを開発予定とのこと。

今後も、“リテールベーカリーのDX化”を進めることで、“新しいパン経済圏”を作り、その拡大を目指すという。
※「その場で作り、その場で売る」ことができる、店舗内にパンを作るための厨房を持ち、製造・販売をしているパン屋

パンフォーユーとは

出典元:リリース情報より引用
パンフォーユーは、地域のパン屋が抱える運営や販路拡大などのあらゆる課題を、独自の冷凍技術とDXによって解決するスタートアップ企業。
“新しいパン経済圏”を作り、地域経済に貢献することをミッションとし、独自のパン冷凍技術・パン屋向けSaaSプロダクト・販路拡大戦略で、全国の消費者とパン屋をつなぎ、パンを「作る人」「売る人」「買う人」三方良しのプラットフォームサービスを提供している。
また、パンフォーユーの冷凍パンは、“独自の冷凍技術”により、焼成のあとに1日常温で置いたパンよりも品質が高いことが一般社団法人日本食品分析センターの検査で実証されている。パン屋は冷凍庫さえあれば、それ以外の設備投資を一切することなく、全国の方に自慢のパンを届けることが可能。
出典元:リリース情報より引用

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