「コーチング」に特化したオウンドメディア「COACHING DOJO」がリリース
2021/5/26
ステラー株式会社は、パーソナル・コーチング/ビジネス・コーチング特化型オウンドメディア「COACHING DOJO」をリリースしたと発表した。
■コーチングとは
■コーチングにおける コーチの役割
■COACHING DOJO概要
■COACHING DOJO制作の背景
一方で、日本ではアメリカに比べコーチングのマーケット規模は300億円程度と、1/50程度(米:1.6兆円)に留まっているという。その要因の一つには、圧倒的な「認知機会」の少なさが挙げられるとのことだ。
需要も十分存在し、供給体制も整っている市場において、コーチングそのものの「認知拡大」ひいては、コーチングを取り巻くエコシステムに厚みを持たせるという考えで、COACHING DOJOの制作を開始したとのことだ。