東急・NTTデータら、低コストで導入可能な「商業施設・ショップ特化型」スマホアプリの提供を開始
2021/6/21
東急株式会社、株式会社NTTデータ、株式会社イーストは、商業施設やショップに特化した、決済・販促機能搭載のスマホアプリの提供を2021年6月から開始すると発表した。2021年秋に第一号として東京都内の商業施設に導入し、2025年3月末までに数十社への導入を目指すという。
また、本アプリでは、商業施設などの顧客の購買データを分析・把握することができ、自社の会員管理とマーケティングをアプリ1つで実現できる。会員ランクに応じて優待特典を付与することでロイヤルカスタマーの増加に貢献する。さらに、独自ポイントは、商品を購入した時点でリアルタイムに付与することで、アプリ会員の商業施設内の買い回りを促し、単価をアップさせるなど独自のマーケティングに特化した機能も搭載しているとのことだ。
■提供する機能(一部)
会員へのプロモーションなどの販促施策が随時可能
・マーケティング
決済データ・販促データを即座に分析
独自ポイントの導入。ポイントはリアルタイムに付与し、直接還元も可能
・決済
非接触のクレジット決済、決済と連動したクーポンを利用可能