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良いモノ・コト・ヒトを展示しマーケティングできる未来型AIカフェ「AZLM CONNECTED CAFE」が渋谷にオープン

コネクテッドコマース株式会社は、国内TOPクラスのバリスタ監修のスペシャリティコーヒー「99円(税込)」を飲みながら、地方の良いモノ・コト・ヒトに出逢える未来型AIカフェ、「AZLM CONNECTED CAFE(エイゼットエルエム・コネクテッド・カフェ) 渋谷地下街店」を2021年7月1日、渋谷スクランブル交差点の地下商店街、「しぶちか」にオープンしたと発表した。
出典元:プレスリリース
「AZLM」とは、「From A to Z , Live Marketing」の頭文字を引用しており、店内の約300点(月額33,000円)の展示スペースに、あらゆる良いモノ・コト・ヒトを展示し、マーケティングできる未来型のカフェだ。来店する人が見て、触って、試すことができる機会を渋谷の真ん中の「しぶちか」で提供する。これらの出展者を同社は「JOIN member」と呼び、AZLMのシステムにJOIN=参加する、加わる、交わることで、これらの魅力を感じ、そして共感してほしいと考えているとのことだ。
出典元:プレスリリース
NTT東日本のICT技術を導入し、AIカメラによる来店者の年代や性別、商品への興味・関心の度合いまでも数値化して「JOIN member」へフィードバックする。首都圏で店を持ちたいけれど家賃が高額なので踏み切れない、商品化前のテスト販売を考える事業者などの利用を想定しているという。
出典元:プレスリリース
店内の精算はAmazonPayによる完全キャッシュレスだ。先ず、利用者のスマートフォンで「AZLM CONNECTEDCAFE」に会員登録をし、Amazon Alexaのアプリをダウンロード。Amazonアカウントでログインし、Alexaアイコンをタップして「コネクテッドカフェを開いて」と話しかけ、コネクテッドカフェスキルが起動出来れば、準備完了。来店前に登録するか、入店する際に登録する場合は、店のスタッフが説明するほか、店内に2台配置しているパーソナルロボット「temi」の1台が顧客の音声を認識しながらディスプレイ画面で登録手順を音声で案内する。登録後は、スマホを使って音声又は画面タッチでカフェメニューをオーダーする。店内又はテイクアウトのどちらにも対応している。
出典元:プレスリリース
もう一台の「temi」では、日本酒のパーソナル診断が受けられる。「temi」のディスプレイ画面で音声案内にしたがって画面をタッチしていくと、おススメの日本酒を表示し、該当する日本酒のディスプレイコーナーが点滅。おススメの日本酒を手に取りながら、商品情報を知ることができる。更に、詳しい情報などを知りたい場合は、店内のタブレットを通じて蔵元と会話することも可能だという。そして、他のディスプレイ商品と同じく、QRコードからECサイトにアクセスしてお気に入りの日本酒を購入することができる。
出典元:プレスリリース
AZLMのコーヒーは国内TOPクラスのバリスタ監修のスペシャリティコーヒー。AZLMの為に作り上げられた特別な豆を使用している。ブラジルの豆をメインとし、オリジナルにブレンドされた中煎りの焙煎により、香りとコクの奥深さ、心地良い苦味の絶妙なバランスを実現。デイリーでクセになる味に仕上げた。このこだわり抜いたスペシャリティコーヒーを99円(税込)で提供する。加えて、ラ・マルゾッコ社の最新・最上級エスプレッソマシン「KB90」を使ったカフェラテなどのオリジナルドリンクも111円(税込)にて提供する。
出典元:プレスリリース

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