博報堂、BtoB企業のマーケティングDXを全面サポートするソリューション「GRIP & GROWTH」を提供開始

株式会社博報堂の価値創造型DXを推進する戦略組織HAKUHODO DX_UNITEDは、博報堂DYグループ7社と連携し、BtoB企業のマーケティング&セールス領域のDX(デジタルトランスフォーメーション)を統合的に推進するためのソリューション「GRIP&GROWTH(グリップ&グロース)」の提供を開始すると発表した。

昨今、BtoB企業における業務のデジタル化やデジタルマーケティングが推進されてきたが、コロナ禍以降、企業のDX化が急速に進んでいる。そこで、各社の専門領域でクライアント企業のDXをサポートする博報堂DYグループ7社を結集。各社のBtoB企業のマーケティングDXを推進するさまざまな知識、ノウハウ、サービスを統合し、顧客創造から顧客獲得、顧客支援までのフルファネルでのサービスをワンストップで提供する。また、博報堂が本サービスを全体プロデュースすることで、部分最適ではなく全体最適という視点でクライアント企業のマーケティングDXを全面サポートする。

今回のソリューション名称は、顧客を獲得(GRIP)し、クライアント企業のビジネスと顧客を育てていく(GROWTH)という意味を込め、GRIP & GROWTHと名付けたとのことだ。

・顧客の創造―(BtoBメディア連携・潜在顧客の開拓)
BtoB企業の対象市場におけるプレゼンスを高めるとともに、テレビCMや動画広告等のメディア、BtoBメディアとのID連携を活用して、今まで取り込めていなかった潜在顧客を顕在化する。

・顧客の獲得―(デジタル集客・顕在顧客の育成)
潜在顧客の中から、BtoB企業が提供する商品やサービスに興味を持つ顧客を抽出し、「見たくなる」オウンドメディアを創造することで、新規の見込み顧客を獲得する。

・顧客の支援―(セールス支援、顧客の継続支援)
リードナーチャリングやフィールドセールス等を経て、既存顧客化した後は、対象顧客の事業を成功させるためのカスタマーサクセスまでをサポートする。
出典元:プレスリリース

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