メタップス、小売業界のDX支援を目的にアプリ統合管理型分析ツール「Metaps Analytics」で小売業界向けプランの提供を開始
2021/11/1
株式会社メタップスは、アプリ統合管理型分析ツール「Metaps Analytics(メタップスアナリティクス)」において、小売業界に特化したプランの提供を2021年11月1日より開始すると発表した。アプリ利用の浸透とDXの必要性が高まる小売業界にとって必要な機能を1つにまとめ、月額10万円から提供する。
Contents
■新プラン提供の背景
■「おみせアプリ応援プラン」について
・基本機能
日/月あたりのアクティブユーザー数、起動頻度、クーポン利用などのアプリ内行動データの蓄積など
・プッシュ通知機能
アプリと店舗を思い出させることを目的として、メッセージを送信
・App Assist機能
クーポン取得などのアプリ内行動を促進することを目的として、アプリ内でメッセージを送信
・セグメント機能(レポート機能、IDダウンロード機能)
より細かくアプリの状態を把握したりアプリ内マーケティング施策を高度化したりすることを目的として、ユーザー属性やアプリ内行動の有無などによってユーザーを細分化
・流入計測機能
店舗内のPOPやチラシ、デジタル広告などによるアプリインストールを計測し、効果を測定