農産物直売所の情報発信プラットフォーム「FarmPost」のアプリ版がリリース
2021/11/24
株式会社ファーム・アライアンス・マネジメントは農産物直売所の情報発信プラットフォーム「FarmPost(ファームポスト)」のアプリ版をリリースしたと発表した。
■「FarmPost(ファームポスト)」利用によって見込まれるメリット
直売所に並んでいる商品は、地域で生産された農水産品などが中心であるため、直売所の売上向上が地域の経済活動の活性につながる。
② 直売所店舗のメリット
アプリの消費者ユーザーは「FarmPost(ファームポスト)」に登録のある直売所同士でシェアされるため(農業者、直売所は全ての消費者ユーザーに情報発信可能)、フォロワーの獲得が効率化される。また、新たな情報発信方法の導入により、新たな若手農業者などを誘引し、出荷商品量の増加を促す。
③ 農業者生産者のメリット
直売所のメリットと同じく、フォロワー獲得が効率化されることに加え、「顔がみえる」の情報だけでなく、農業者自身の栽培のこだわりや入荷情報などを消費者へ直接投稿することで、より広告としての波及効果が期待できる。