AIを活用したセルフィー画像の分析、バーチャル・トライオン機能などを備えた「AIメイクアップアドバイザー」が発表

AIビューティプラットフォームを提供するRevieve Oy(以下、Revieve)は、「AIメイクアップアドバイザー」の提供を開始すると発表した。

AIメイクアップアドバイザーは、AIを活用したセルフィー画像の分析、パーソナライズされたレコメンデーション、バーチャル・トライオン機能によってエンド・ツー・エンドのデジタルメイクアップ体験を消費者に提供する。またブランド企業や小売企業はAIメイクアップアドバイザーを利用することで、ファーストパーティデータの活用が可能になり、顧客の商品探索・購買に至るシームレスな顧客体験を提供するために必要なデータ分析も可能となる。

RevieveのVPプロダクトマネージャーであるJoonas Hamunen氏は、「当社のAIメイクアップアドバイザーは、単にデジタルでのメイクアップ体験を提供するだけでなく、多様なカスタマージャーニーを支援し、統合的にお客様がお気に入りのブランドとのエンゲージメントを高めていくことを可能にします」と述べている。

RevieveのCEO兼創業者であるSampo Parkkinen氏は「今日、私たちは、資生堂のような既存のブランドパートナーやリテールパートナーが求めていたソリューションを発表し今後サービス提供を進めてまいります。AIメイクアップアドバイザーはパーソナライズされたメイクアップコマース体験を提供し、ブランドや小売企業にとって最大の関心事であるカスタマージャーニーの最適化を実現します。Revieveはコストとリソースを大幅に削減すると同時に、ブランド企業、小売企業のデジタル化を支援できることを誇りに思っています」と述べている。
出典元:プレスリリース

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